Home > お知らせ。 > コラ帽展、はじまりました!

コラ帽展、はじまりました!

DSC_9428 のコピー.jpg
コラ帽展、始まっています。
パハロ3周年、そして葉山に移転してもうすぐ1年の記念の展示です。
DSC_9282 のコピー.jpgDSC_9422 のコピー.jpgDSC_9292 のコピー.jpgパハロとブローチ.jpg

今回の展示では作家のみなさんの協力で、楽しく、特別な展示になりました。
作家たちの丁寧な手仕事、帽子につけるブローチ、パーツなどを特別に作っていただいています。こんなスペシャルなもの作りをしていただいて、本当に恵まれています。
最近思うことは、海外で大量生産されたものを安価で買うのもいいと思いますが、こんな手仕事を正当な価格で買うことが本当に美しい手仕事を未来につなげてゆけるということです。正当な価格といっても手仕事をしている私からすると、作家のみなさん、本当に良心的です。こんなに時間をかけて、絶対に真似のできない技術力を惜しみなく魅せてくださっています。
その作品が生み出されるまでの時間を説明するのに時間がかかります。作家は人生の時間を捧げています。そして素材やそこに付属する物語は作家自身が今までの人生で培ってきたものなのです。
それを知ってほしい。みなさんの生活も豊かになったなら、きっと私たち作り手はそれを糧に生きて行けます。日本人の作るもの、顔の見える人が丹精込めて作るものを大切にしたらもっとこの国は豊かになるでしょうね。
ひとまずは私の回りの美しい人たちの作品を手にとってくださいね。
ご覧になっていただけたら、伝わる世界です。
DSC_9316 のコピー 2.jpgDSC_9350 のコピー.jpg
DSC_9355 のコピー.jpgDSC_9400 のコピー.jpg
玲子さんクッキー.jpg小原聖子パーツ.jpg


帽子との組み合わせを自由に楽しんでみてくださいね!
8月2日(日)までパハロはお休みなしです。
12時〜18時までお待ちいたしておりますね。近くの海の家も気持ちいいですよー。
DSC_9397 のコピー.jpgDSC_9425 のコピー.jpg

Home > お知らせ。 > コラ帽展、はじまりました!

Search
Feeds

Return to page top