Home > 日々のこと。 > 寒さに負けず。

寒さに負けず。

R0014717.JPGR0014715.jpgR0014714.jpg
毎日寒い日が続きますね。鎌倉駅からアトリエまでは元気に歩いて通っています。座りっぱなしなのでこれくらいはしないといけませんね。でも空は青くて空気は澄んでいて、気持ちよく仕事を始めることが出来ます。切り替える時間は少しでも大切です。

アトリエの入り口にメダカを飼っているんですが、最近はここに毎日氷が張っています。少し暖かい日は平気なんですが、メダカは強く生きています。寒そう!
餌を与えても下の方にじっとしたきりで、上にあがってきませんがきっと体力温存しているのでしょうねー。大丈夫なんでしょうか?春になって元気な姿を見られるといいです。本当に強いなー。

アトリエではアラジンのストーブを使っています。じんわりと暖まるので、正直、そんなにあったかくないですが、炎が見えるって良いですね〜。見た目は大事です。

自宅では灯油のストーブを使ったことがなくて、この炎を見るとおばあちゃんの家を思い出します。キンと冷えた台所、みんなが起きるずっと前から起きだして、この上でお餅を焼きながら部屋を暖めていてくれたなー。なんだか懐かしく、そしておばあちゃんの優しさも思い出しました。

アトリエ、お餅は焼けませんが、アラジンと一緒にのんびりお待ちいたしておりますね。

Home > 日々のこと。 > 寒さに負けず。

Search
Feeds

Return to page top