Home > 日々のこと。 > 「場」を持つと言うこと。

「場」を持つと言うこと。

アトリエオープンして3週間近くたちました。
まだまだ慣れない事も多いですが、アトリエを持った事で今まで以上に仕事に集中出来ている感じがします。自宅での作業も終わった訳ではなく、帰ってからも手は動かしますが何となくのオンオフが付けやすくなったのも良いのかもしれません。
今まで通勤、というものを経験した事が無く、学校も全て自転車で通える範囲の場所だったので定期というものをはじめて買って、なんだかドキドキしてしまいます。
今まで旅をする事や、個展に向けて自由に製作する事が多く、「場を持つ事」は考えて来ませんでしたが、こうして縁と人、場所とのつながりで拠点を持った事、もしかしたらより一層大切なものを引き寄せて行く「場」になるんだなと思った出来事がありました。

ご夫婦.jpg先日関西からご旅行で来られていたご夫婦がアトリエに立ち寄ってくださいました。ini it furniture.さんでショップカードを見て、暑いさなかに反対方面のこちら側へ来てくれたのは本当に嬉しかったです。

オシャレで優しい雰囲気のおふたり、いろいろな帽子をかぶって私も楽しく過ごしていました。2つまで絞って悩まれて、結局ご夫婦兼用で使えるキャスケットを選ばれました。
その日は遠くに帽子が旅立ってゆくこと、そして遠くから来た二人の一日に参加出来た事で、とてもあたたかい気持になりました。

そして次の日、アトリエにだんな様から電話がありました。「もうひとつの悩んでいた帽子はまだ残っていますか?」。交換したいのかな?と思ったのですが続けてだんな様「実は嫁がもうひとつの帽子が夢に出て来たと言っていて、内緒でプレゼントしたいのです」ということ。私は夢に出て来たと聞いて思わず笑ってしまったのですが、本当に素敵なご夫婦だなーって感動してしまいました。うらやましい!
奥様の喜ぶ顔が見たいからと、内緒にするのも素敵です。
こういう出会い、「場」を持ったから出来た事。この日の出来事はきっとずっと私の心に残るだろうなって思います。こんなあたたかい一日が少しずつ増えて行ったらとても幸せです。帽子も夢にまで出演できて幸せものです。
素晴らしい出会いに感謝、そしてありがとうございました!

Home > 日々のこと。 > 「場」を持つと言うこと。

Search
Feeds

Return to page top