Home > 日々のこと。 > 旅する帽子は待っている。

旅する帽子は待っている。

教文館4階エインカレムでの展示、始まっています。
moonk.jpg
たくさんの国からインスピレーションを受けて、普段の日常に寄り添う帽子達。不思議と帽子は個性を持ち始めて、お供になる人を待っている。
この感覚は帽子を作り始めた頃から感じていて、単なる日よけする帽子ではないと改めて感じています。それはその人がやって来てくれるから。
私が帽子を作ったら、その人は来てくれる。だから毎日は恩恵だと改めて思ってしまいます。もしかしたらここのビルがキリスト教に縁が深いビルだからなのかなー。今日はミサが終わった後に牧師さまがいらしてくれて帽子を買ってくださいました。
信仰に関わらず、数年前にキリスト教巡礼の道を旅した私。なんだかここには不思議な縁を感じています。

そして、本当は毎日在廊して皆さまとお会いしたいのですが、いまアトリエのオープンに向けて同時進行で準備が進んでいます。なので皆さまとお会い出来る時が限られてしまいますが私がいない時でも遠慮せずにどんどんかぶってくださいね!

「Cheerful」
2012・5・11日(金)〜22日(火)
会期中無休

OPEN 10:00AM~20:00PM
日曜日13:00~20:00
最終日は17:00時まで

在廊日は初日11日(金)、12日(土)、13日(日)、15日(火)、18日(金)、19日(土)、20日(日)、最終日22日(火)15時〜20時の予定でおります。
最終日は17時までなので気をつけてくださいねー!

Home > 日々のこと。 > 旅する帽子は待っている。

Search
Feeds

Return to page top