Home > 日々のこと。 > スーパームーン

スーパームーン

su-pa-mu-nn .jpg
昨日は「スーパームーン」の日でした。写真はもちろん私撮影。編み編みのあいまにこういう事もしたりして気分転換。
これはtwitterやfacebookで知った情報でしたが、満月と、地球との距離が年間で最も近くなるタイミングが重なる日だったようです。言われてみると確かに明るいような気がしました。美しい月夜、私は時々空を見上げて個展の為に編み編み。なんだかまた特別なパワーを頂いたような気がしています。
でも今回のスーパームーンに限らず、いつも自然の力に助けてもらっています。月はもちろん、星も、太陽も、草も、匂いも全部。そこから新しい物は産まれて行くような気がします。でも人の力にいちばん助けてもらっているかな。人も自然の一部ですからね。

Home > 日々のこと。 > スーパームーン

Search
Feeds

Return to page top