Home > お知らせ。 > パレスホテル東京

パレスホテル東京

パレスホテル3.jpg
ずっと頑張って来た写真の仕事がついに完成を迎えます。
5月17日にグランドオープンする皇居前パレスホテル東京の見学会に参加させていただきました。
このパレスホテルのスイートルームに私の写真作品を展示して頂ける事になり、アーティスト達の見学会に参加させて頂いたのです。展示作品は撮りおろしの10枚。モノクロ、手焼きのいつもの私のスタイルです。皇居の周りを取材し、私なりのイメージで撮影を重ねました。木々の芽吹き、その力強さ、光と季節のうつろい、生活の中で続いて来た生命の連鎖。ひっそりとしたその空気、感じたままに掬いとりました。
パレスホテル1.jpg
この撮影をしているとき、改めて写真が好きだなと思いました。写真を撮る事は空気や目に見えない事を写す事。気持ちを研ぎすませる事で私の第六感を開かせてくれます。
パレスホテル2.jpg
写真はスイートルームの中の部屋から部屋への長い廊下に展示して頂きました。
オープン前にこの空間を体験出来たのはありがたい限りでした。そしてひとつひとつの作品が調和している事にとても感動しました。表現方法の違うアーティスト達がひとつの場所を作っている事、それをコーディネイトする人、建設していくひと。全ての力が合わさって、美しい空間は出来上がるのだと改めて感じ入ってしまいました。ここに宿泊されるお客様が心地よくその日を過ごせる事がいちばんですね。
その一員に加わる事が出来、とても光栄におもいます。
しかしながらのスイートルーム。いつかは泊まりたいです!贅沢なことはのちのちの楽しみにとっておく事にいたしましょう。

Home > お知らせ。 > パレスホテル東京

Search
Feeds

Return to page top