Home > 旅日記。 > 骨休め。

骨休め。

「骨休め」、よく考えてみるとすごい言葉ね。
でもこういう時期はとっても大事。だからこんな言葉が産まれたんだと思います。
私にとっての骨休めはやっぱり、旅と、美味しい食べ物と、友だちと一緒にエンドレスなくだらない話をする事。でもそこかしこにくだる話しもあって芯から納得する事もたくさん。そこには年齢も性別も無くて、経験から導き出されるあたたかい言葉が降ってくる。

強羅.jpg強羅2.jpg
一段落して旅したのは強羅の温泉。日本人なので温泉はふるさとです。
私はたくさんの国を旅していますが、海外だけが好きってわけでもなく、日本人としていろいろな国を旅をするのが好きなのです。
日本人の控えめなところ、陰に美を見出すところ、言わなくてもわかろうとする謙虚なこころ、派手すぎずでもつながりを重んじるところ、全部素敵だなと思っています。

旅をして骨を休めて、また明日への力を蓄えました!
春に向けて一歩一歩前進です。

Home > 旅日記。 > 骨休め。

Search
Feeds

Return to page top