Home > 日々のこと。 > 毎日編み編み

毎日編み編み

1月銀座教文館での展示に向けて、朝まで編み編みが続きます。
先日もこの展示の為にたくさんボタンを手作りしました。
そして引きこもりの日々はイマジネーションを狭めるので時々は海辺をジョギングします。風景や体に取り込んだ空気は自然と形になってゆくと思うのです。旅も同じ。
写真-59.jpg写真-60.jpg
製作するって言うのは、普通の生活では成り立ちません。人それぞれでしょうが私はこの時期睡眠時間5時間くらいかな。結構寝ているんです。でも個展前じゃない時期は8時間寝ているんでこの3時間は頑張っているっぽいです。

深夜ってなんだか静かで手が動きやすいです。そしてインスピレーションもたくさん降って来ます。昼間見た風景や、目の裏のチカチカした色や、遠くに響く音や、部屋にさす月明かりがイメージを膨らませてくれます。

そのイメージを編み込んで、帽子は日々産まれています。
いつも、「この帽子は誰の元に旅立つかなー?」って思いながら手を動かしています。
緊張しますが、とても幸せな仕事をしています。

Home > 日々のこと。 > 毎日編み編み

Search
Feeds

Return to page top