Home > 食いしん坊。 > 食べること、生きること、楽しむこと。

食べること、生きること、楽しむこと。

ダリアに日よけの帽子と秋口にも優しい風合いの麻やコットンの帽子を納品いたしました。ダリアでは旅のポストカードもお取り扱いいただいています。
ダリアボウシ.jpg
美味しいものが大好き!食べなければ生きて行けないし、生きているんだから美味しいものを食べたい。それが元気の源になって楽しい気分で製作が出来る。それがつながって楽しい気分は伝染すると信じている。
でももちろん、運動は適度にしないとね...。

ごはん、楽しい仲間と分かち合えるのが幸せ。土曜日は小伝馬町DALIAに帽子を納品してモロッコで出会った友だちと久々に自由なとき。

土曜日の営業は15時からのDALIAなので営業前にみんなでランチ。
馬喰町バンコック ラララ食堂にて「鶏挽肉炒めご飯ホーリーバジルのせ(目玉焼き付き)」を頂きました。
ラララ.jpgダリア0.jpgDALIA1.jpg
DALIA2.jpgDALIA3.jpgDALIA4.jpg

その後は元スタッフのみゆきちゃんに話題の馬喰町界隈を案内して頂きました。
益子starnetアガタ竹澤ビル、私の用事で卸のシモジマ。ダリアのレトロな自転車でワクワクな旅でした。DALIA0.jpg

DALIAnakama.jpg
ダリアに戻ってまたダラダラ家のようにくつろぐ。photo by miyuki. 私は何か写真を撮っている。友だちは階段でのんびり。

また夜になってお腹がすいて、おいしいご飯をぱくぱくいただく。
三角のブリック。中に半熟卵とクリーミーポテト。やみつきです。
生春巻きはミント、ミョウガ、コリアンダー、ハーブ盛りだくさん。他の店とはひと味違います。それからレモンと鶏肉のタジン。モロッコスタイルは上にフライドポテトがどっさりです。モロッコパン、ホブズを汁に浸して食べるのがまたいける!カロリーが気になりますが...。

昨日のダリアには外国人も、近所のオジさんオバさんも、オシャレな若い人々も入り交じって仲良くおしゃべり。ゆるくあったかな一日。

旅はいつも近くにあって、大切な人がそれを形作ってくれる。
そんな場所とそこに集う人の温かい空気を吸ってまた、新たに旅に出る事が出来るし、また1からものを作る事が出来るんだ。

Home > 食いしん坊。 > 食べること、生きること、楽しむこと。

Search
Feeds

Return to page top