Home > 旅日記。 > ONとOFF

ONとOFF

初島.jpg初島へ夏休みっぽい一泊旅行に出かけて来た。写真は満月近い夜の海。
私にはお盆休みというものは存在せず、いつもの旅って感じ。お墓参りには行くけどね。

でも最近は夏っぽい事を出来なかったのでやっと思いきり遊んだ感じだ。
夏っぽい事で思い当たるのはgriot.に帽子を届けた後、海の家でひとりビールを飲んだとき。ひとりってのが寂しいけど、なんだか海外にいるような贅沢な感じがした。

初島では夏休みの子供よろしく炎天下の中ガシガシと泳ぎまくって、どかんと海の幸を食べて、ビールを昼間っから飲む。最高のOFFだった。

でもよく考えてみると私にとっては「ONとOFF」、その境界は曖昧で、この空気を感じることでいろいろなイマジネーションを蓄えているように思う。結局は休みなのに帽子の素材を持って行って手を動かしていたし、それが自然な事なんだな。
休みとか働くとか、食べるとか泳ぐとか、友だちとアホな話をするとか。
全ては同じ位置に存在する大切な事だとおもっているから、たくさんの楽しい事をやりたいと思う。その空気が形になってゆくのだと思う。

そして楽しい日々がみなさんの頭の上にも載っかったら良いな、って製作をしているし、美しい一瞬を常に切り撮りたいとも思っている。
日常は日々新しく、それぞれに降り注いでいるものだと改めて感じている今日と言う大切な一日。

Home > 旅日記。 > ONとOFF

Search
Feeds

Return to page top