Home > 日々のこと。 > ロルフィング4回目。

ロルフィング4回目。

美穂子さんのロルフィングに通い始めて4回目になった。
始めは曖昧だった自分の体に対する意識が変わって来た。
事故にあってから、体と心が引き離されていたのかもしれない。悲しい気持ちと痛み。

それはそれはおしとやかにやって来る感覚で、整体やマッサージとは違った側面からやってくる。ダイレクトではない、ジワジワと日常の中で体が主張し出すのが面白い。

今は体の奥深くにセッションして行くロルフィングが始まった。
これには「もしかしたら過去の事や何かの感情が出てくるかも」と、美穂子さんからは聴いていた。でもそれは人それぞれなのでいろいろな形があるとも。
そしたら既にロルフィングを受けている時から出て来た。
そうは聞いていても「自分は鈍感なので感じるのかなー?」って言うくらいの気軽な気持ち。

なんだか昔の事を思い出す。孤独だった事や、寂しかった事や、悲しかった事が。泣きたくなったり、出来なかった事を悔やんだり。
でもいつもそばには自分だけの神様がいてくれた事を思い出した。

そしてそう言う気持ちは体が覚えている記憶。
でも神様がいてくれた感覚は、体が思い出してくれた事なのかもしれない。
それはロルフィングを通して感じた優しい気持なのかも。

これからのロルフィングにも注目して行きたいです!

そして面白かったのは前回も今回も、美穂子さんと私のはいていたズボンが同じようだったこと。なんだろう。洋服は数限りなくあるのに前回はcanvas&clothの夏ズボン。今回はJCREWの黄色いズボン。黄色いのなんてあんまりはく人いないのにね。

いろいろな事がリンクする理由が分かりやすかった。

Home > 日々のこと。 > ロルフィング4回目。

Search
Feeds

Return to page top