Home > 日々のこと。 > こどもの園

こどもの園

広島から帰りました。
またもや旅から充電して、製作の糧を拾って来ました。
国内でも海外でも境界はないといつも思っていて、アンテナを頼りに動きます。
人も場所も、波長が合うと「愛」のようなものが産まれて形になるんだと思います。
私の場合は「帽子」だったり「写真」を通じて。
今回の旅は子供達からインスピレーションを受けて来ました。
私のやっている事は子供のときから変わらないので、通じ合う物が大きかった。
さざなみ4.jpgさざなみ10.jpgさざなみ11.jpgさざなみ13.jpg
さざなみ.jpgさざなみ9.jpgさざなみ12.jpgさざなみ7.jpg
さざなみ6.jpgさざなみ3.jpgさざなみ1.jpg
旅してきたのは東広島に新しく出来る「こどもの園」。
広大な敷地の中に森や畑、山や池、外が家、家が外。みたいな場所が建築中なのです。
ここに子供達が暮らし、育ちます。
その一角にひっそりと、そして美しいギャラリーが出来るのだそうです。

個展のお話を頂いたとき、「何となく楽しそう」という気持ちで「やりましょう」と言っていました。なんにも分からずに行った場所でしたが、直感はあたっていました。
やっぱりここでやってみたいと確認ができました。まだ出来ていない場所で、何の約束も無いと言う事は怖い事ですが、可能性に満ちています。いつも冒険はたいせつ。
ここはこれからの場所です。きれいな空気が流れていて、きっとどんどん新しい事が産まれてゆく気配がします。
始めのその一員に加えて頂いた事、ありがたく思います。

この企画、「こどもと私をつなぐもの」です。
12月、年末の話ですが今からじっくりとあたためて行きます。

帰りがけ、見た事も無いようなおおきなお月さまがオレンジ色に輝いていました。
時が満ちたと、満月は語りかけてくれます。

Home > 日々のこと。 > こどもの園

Search
Feeds

Return to page top