Home > お知らせ。 > 展示の予定

展示の予定

毎年のアトリエキカでの展示が迫って参りました。
ここでの展示はもう9年目に入るかな?
あー、早い早い。
続けているのは大事だなとおもいます。
そのおかげでたくさんの人のもとに帽子は旅立ってゆきます。
自分の世界と、旅の世界と、かぶってくれる人たちの世界とが普通の生活の中で繋がるのは想像するのも楽しいです。
最近新聞で読んだ、漫画家西原理恵子さんのコラムは興味深いです。
「仕事が仕事を呼ぶ」とか、「どうやったら理想の仕事に就けるかではなく、どうやったらそれでお金になるかを考えていれば道は見えてくるハズ」と断言していて、働く母を見て来て育った私は妙に納得してしまいました。
西原さんのいう、大黒柱は一本ではなく、二本の柱があるほうが良いというのは現実的に考えても納得です。帽子の事を続けていたら、写真の仕事も繋がって、写真の事をしていたら、帽子を知ってくれる人がいて...。続けてみるもんだと思います。
話がそれましたが、今年の私は事故にあって首を痛めてなんだかいろいろな事を考えてしまいます。力というのが無限だと思っていましたが、実は有限なのだな、とか。
でも違ったところの力の使い方もあるな、とか。
可能性はいつでも開けています。その方向に自然と行くんだなって感じています。
この秋冬の展示は詰まっていますが、制作がゆっくりです。数はいつもよりすこし少なくなりますがどこも私の好きな場所です。
お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。

鎌倉      Atelier KIKA 11月17日(水)〜11月28日(日)

日本橋小伝馬町 DALIA 12月11日(土)〜12月25日(土)

銀座     einkarem教文館 1月11日(火)〜1月16日(日) 

Home > お知らせ。 > 展示の予定

Search
Feeds

Return to page top