Home > 日々のこと。 > めでたいお仕事

めでたいお仕事

めでたい.jpg

結婚式の撮影のお仕事で山梨に行って参りました。
山の緑がでっかいブロッコリーみたくこんもりしていて
じっと見てしまったのは、編み編みの目に良さそうだったから。

結婚式で私が今までに撮影させていただいたのは、ここ10年位で多分300〜350組くらいかな。そんなに撮影しているのに絶対に慣れる事の無いお仕事です。
慣れてしまったら終わり。そうなったら多分請け負わないとおもいます。

いつも緊張するし、前日はカメラのメンテナンスをしながら神様に助けてもらえるように祈ります。
私が心配しなくても永遠を神様に誓うふたり。その力はとても強いのです。
毎回それは実感として思います。
私はそっとその空気を切り撮って行けば良いだけなのです。
当日までの心配はそこに立ってしまえば吹っ飛んで、美しいものは目の前にあるので本当に幸せです。


しかし昨日も今日も筋肉痛です。それはどうしてかって言うと、仏前式だったから。
今まで数多くの撮影をして来ましたが、仏前式は初めて。
畳の上での式なので、列席者の方々が正座していらっしゃる。
なのでその前を通る私は失礼の無いよう、中腰で移動&撮影。
今日は太ももがプルプルで階段の特に下りがキツいです。動きがぎこちない...。

木魚があったりお経が読まれたり、たくさんのお坊さん達がズラッと並んでいたり。
それから指輪の交換じゃなくて数珠の交換だったりしてとにかく驚く事ばかり。
結ばれる事も、生まれて来る事も死んで行く事も、自然の流れなんだな。
めでたい2.jpg

美しい季節にこの日の永遠を残せて幸せでした。

Home > 日々のこと。 > めでたいお仕事

Search
Feeds

Return to page top