Home > 日々のこと。 > ペーパードライビング

ペーパードライビング

先日は葉山まで納品と打ち合わせ。
manimani griot.へダブル納品です!
ペーパードライバーだった私は、こういった納品や搬入などの必要に迫られて運転をしなければいけない状況になりました。
中古のチビ車を思い切って買いましたが、私のモペットより安かったのです。
近所は愛用のモペットで移動していますが、やはり納品の帽子が多い時は車。しかし葉山のマニマニまで行く道の細いこと...。「怖いよー。バスよ来ないでくれ頼む!」と祈らずにはいられません。
r2p2.jpg
manimaniでは、Uさんと面白いコラボ帽の打ち合わせ。
以前新しいmanimaniギャラリーの展示「Love with manimani」でご一緒しました。
超オシャレでとてもクリエイティブな方です。

こんな帽子を作ります。出来るかなー?自分でも未知の世界で楽しみです。→
出来上がりは冬...。長いプロジェクトです。


manimaniでお昼を食べながら打ち合わせ。納品をして、さくらあんぱんをお土産に買ってからはgriot.へ、くるみさんとのコラボ帽を納品。

こちらはフニャッとしたゆるい雰囲気。くるみさんの考える、頭にちょこっと載せる帽子です。そこにくるみさんの選ぶリボンがほどこされます。
イメージを形にするって言うのはとても難しく、時には苦しいんだけど、新しい発見や広がりを感じて可能性を感じます。特に想いが形になると感激ひとしおです。
嬉しい!声をかけて頂いて本当にありがたいです。

私の作るラフな雰囲気と、くるみさんのセンスが混ざり合った楽しい雰囲気の帽子です。
リボンは今くるみさんが選び中。出来上がりましたらまたお知らせしますね!
楽しみ♪

griot.は私の大好きな国モロッコの雰囲気。
モロッコでよく飲んでいたノスノスがあります。こちらはモロッコ風カフェオレ。
ノスノスは半分半分という意味でミルクとコーヒーが半々なのです。
甘くするのがモロッコスタイルで、みんな角砂糖をたくさん入れていました。
しかしここは日本なので控えめにして...。

それからモロッコ繋がりといってはなんですが、モロッコビーズを使ったハットピンをgriot.で扱って頂くことになりました。
個展でよく登場していたハットピンですが、帽子につけるだけではなく、襟元につけても可愛いです。こちらもひとつひとつ手作りしていますので、一点ものです。

モロッコビーズの魅力はひとひとつ表情の違うゆがんだフォルム。
是非手に取ってみてくださいね。愛嬌があります。

Home > 日々のこと。 > ペーパードライビング

Search
Feeds

Return to page top