Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > DM撮影

DM撮影


story.jpgstory2.jpgstory14.jpgstory16.jpg

5月のhotsumi gallery のDMを撮影して参りました。
5月の展示という事もあり、初夏のすがすがしいイメージで。
目黒の庭園美術館にて撮影は行われました。
天気が快晴で、テンションのあがった夏前の空気が撮影出来ました。
今回のテーマは「story」。二人の物語と、身につける人のものがたり。そこからいろんなstoryが生まれたら良いなと思います。

写真は何枚か良い物を選んで、あとはホツミさんがギャラリーのイメージに合わせて抜粋してデザインをしてくださいます。どれが選ばれるかな?お楽しみに。
貸しギャラリーではない限り、ギャラリー側がDMを制作してくれたりもしますが、写真を撮る私はここが力の見せ所なので、大抵撮影は自分でやっています。
いつも作品の持つ空気も一緒にポストカードに出来たらと願っています。
ただ宣伝告知だけの、DMにならないように。

今回2人展を一緒にするのはコスチュームデザイナーの櫻井薫さん。
私は彼女の作る舞台衣装を見て、個人的に普段着の注文をしたのです。
本当はこんな事は彼女のお仕事ではありません。なのに彼女は快く引き受けてくれて、以来彼女の作る衣装のファンなのです。

そして今回は願いが叶って、彼女との二人展をホツミさんが企画してくださいました。
経緯はhotsumi galleryの中のホツミさんdiary に書いてもらっています。

「今年はいろいろな人と一緒にいろんな事をしたい」写真も帽子も。
と思っていたら、やはり願えば叶うのです。
そうそう、マーガレットプレスとも写真のほうで企画は進行中なり。こちらは夏にお目見え。

いろんな人と一緒にやる事の良いところは、期日がはっきりしていること。
そして広がりがあること。
ひとりで企画すると、先延ばしになりがちです...。だから私のHPのphotosのページは後回しにて、全然進んでいません。
会社員ではないので自分ですべてを管理するのです。企画、営業、管理、集金、制作...。
地味です。ボーナス無いし。特に営業苦手です。した事無いし。
でもしなきゃいけないし...。


最近はいろいろな人にphotosページについてお問い合わせをいただくので、着手し始めています。本当に備長炭のようにゆっくりしか火がつかない感じなんですね。
燃え出すと長いんですが...。
本当に私は「自分に甘く、人にも甘い性格」です。茅ヶ崎人独特なのかもなー。
ゆるすぎる...。
ですから人と一緒にお仕事する事がピリッと刺激になるのです。時折ボワッと強火になりますね。空気が入ると燃えるのです。

ゆっくりですが、いろいろな計画が進行していますのでお楽しみに!


Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > DM撮影

Search
Feeds

Return to page top