Home > 日々のこと。 | 食いしん坊。 > ボリューミーデイ♪

ボリューミーデイ♪

ラマサンド.jpg
先日はLamaにて友人と待ち合わせ。
お茶をしに行ったんだけど、数日前から「ラマで待ち合わせをするぞ。」
と思っていたら頭の中がラマサンドになった。

ボリューミーバインミー「ラマサンド」は大きなフランスパンに酢漬けのお野菜とレバーペーストが挟まった、かなり大きなベトナムサンドです。これはなんだか癖になる味で、なますっぽいの(人参と大根?)&レバペが絶妙です。
ベトナムに行ってみたくなりました。


そして友人と、よもやま話をしていたら鉄砲通りの食堂RICOさんご家族ご来店。
奥様は私の帽子をかぶってくれていて嬉しい。しかしこれはだんな様用に作った物なので二人で愛用しているのが嬉しい。

そしてラマのよし君もこれまた奥様のちあきちゃんの帽子を兼用。で、お店に立ってくれていました。これまた夫婦兼用で嬉しい。

さらにお友達も帰りに自転車に乗りがてらかぶってくれていて、LAMAはさながらプチ帽子展になっていました。

それから近くの雑貨屋さん、シャビーブルーさんへ向かっていると...
なんとなんと前方から帽子をかぶった美容師(私の髪を切ってくれている)の石黒さんが!!
自転車でコーヒー豆を買いに茅ヶ崎まで来ていたそうです。

シャビーさんでは毛糸を入れる用のかごを買いました。
ちょっと大きめだったのですが、バイクにくくりつけてもらってゆっくり帰りました。

1日のうちにたくさんの旅立った帽子に再会出来て、ボリューミーなラマサンドも食べることが出来て、友人とも楽しく過ごせた、心も体も幸せな日でした。

Home > 日々のこと。 | 食いしん坊。 > ボリューミーデイ♪

Search
Feeds

Return to page top