Home > 食いしん坊。 > Rue Favart

Rue Favart

年に一度のhotsumi galleryでの展示。
遠いので在廊は少ない予定でしたが、やはり友人が来てくれたり、お客さんが帽子をかぶっている姿を見たいので時間はまちまちですが通っています。

やっぱりせっかく東京に来たら美味しいものを食べた〜い!
ということで、やはりここでも食いしん坊魂炸裂です。

先日夜に行ったのは「Rue Favart」可愛らしく、個性的な雰囲気のお店で主にヨーロッパの料理が美味しかった〜!
「カスレ」は白インゲン豆と鴨、それから巨大なソーセージをオーブンで煮込んだ料理。
フランス、カルカソンヌの郷土料理で、旅に行った時のことを懐かしく思い出しました。
rue favart2.jpgrue favart.jpgrue favart4.jpg
そして今日も旅友だちが遊びに来てくれたので、またそのお店でお茶。
本当に美味しかった!
イチジクなどドライフルーツをふんだんに使ったしっとりとした大人ケーキ。
友人は栗のブリュレ。今の時期しか無いそうです。

このお店はソフトクリームも美味しいみたいなので、期間中に絶対に食べたい!

今回は旅で出会った人々もたくさん来てくれて嬉しいです。
改めてなかなか会えないんだけど、展示が機会になって久々に会うことが出来てとても嬉しいです。みなさんありがとう。
遠く沖縄や、奄美、そしてモロッコ!
ここでも世界は繋がります。

Home > 食いしん坊。 > Rue Favart

Search
Feeds

Return to page top