Home > 日々のこと。 > 日食

日食

今日は皆既日食をみんなで見ながらピクニック&撮影などする予定でいたのに
朝、天気が悪くて中止。
残念極まりなく、エネルギーのぶつけどころに困り、やはり編みまくる。
ここのところ制作はゆっくりしかしていなかったのだけど、この撮影の為に夏用の帽子を制作していたらやっぱり楽しくなって来て、波に乗る。
撮影はみんなに帽子をかぶってもらってしようと思っていた。
でもきっと違った形で良い物が出来ると思う。
物事は流れに乗るのが一番良い。


あみあみしていると、ベランダから光が差して来たので空を見ると欠けている!
太陽が三日月のように。
曇っているので肉眼でもよく見えた。日食グラスは品切れでした。
(失明の恐れがあるのでチラチラと見る)
小学生の頃に見た記憶があるけど、やっぱり不思議だなー。
時間って思った以上にゆっくりしているんだと、欠けるのを見て思う。


こういう事があると自然の脅威を間近に感じるけど、普通に毎日陽が昇って太陽が沈んで
夕焼けがあって月が出て星がキラキラしている事も、改めてびっくりするよなー。


Home > 日々のこと。 > 日食

Search
Feeds

Return to page top