Home > 日々のこと。 > 畑仕事

畑仕事

個展も終わって一段落。
編み編みをしていると他の事には全く手をつけられないので、今のうちに出来る事をしておこうと部屋の片付けをしたり、ゆっくり本を読んだりしている。
今は話題の村上春樹さんの1Q84を。まだ始めなんだけどすでに引き込まれています。

はたけ3.jpg

それから今日は借りている畑を耕しに行った。黙々と耕して汗びっしょり。

はたけ4.jpgはたけ5.jpg
猫のひたい程の小さな畑なんだけど、少しでも収穫があると感動する。
ずっと借りているんだけど、春からは個展の為に全く手をかけられずにいたのでベランダで育てていた苗を植え付けに行った。はたけ.jpg
イタリアに行ったときにいろいろな種を購入してはいたのだけど、忘れていてやっとこの春に撒いてみたら芽を出したので良かった!
イタリアのほおずきで食べられるみたい。あと知らないバジルも植えてみた。バジルは強いから平気だと思うけど、本当に日本の環境で育ってくれるのかはよく分からないのでちょっと観察してみようと思う。

Home > 日々のこと。 > 畑仕事

Search
Feeds

Return to page top