Home > 日々のこと。 > 搬入完了!

搬入完了!

今日は雨の中の搬入。
恵比寿のホツミギャラリーの展示です。

搬入は雨だとけっこう大変...。
しかも夏の帽子はつばが広くて素材も繊細なので
ぐちゃっとしてはいけないし、ぬれてもいけない。
私はゴロゴロ付きのビニールコーティングの大きな旅行かばんに、さらにゴミ袋をかぶせていきました。かっこわるー。

早く運転を練習しないと...。それにしても恵比寿までは怖いなー。
実はペーパードライバーです。原付は運転するんだけど車の運転をずっとしなくなったらこわくなった。
でもちょっと脱却する計画が進んでいます。頑張ります。

帰りに展示で一緒の仲間と、まったりお茶をしてお疲れケーキで疲れを癒す。
その後hikiさんと一緒に帰る途中ガーデンプレイスの中をプラプラ。
hikiさんが夏はまぶしいので、サングラスが欲しいというのでいろいろ試していたら、あまりの似合わなさに大爆笑。おかしすぎて涙が出て来た。
でもhikiさんには鮮やかな色のメガネが似合っていたなー。普通のはやっぱりダメだね。

それで今流行らしい、ちょっとグラデーションしていて、つるの部分にキラキラのついたサングラスをわたしが試してみたら、これまた大爆笑。
何をかけても「PTA会長ざまーす」メガネになってしまう。
金縁のオシャレサングラスは、競艇とかに居そうなおじさん風になってしまった。
今流行のは危険だ。
大笑いしていたら疲れも吹っ飛んだ。

それで茅ヶ崎駅に帰って来たら、Ark(茅ヶ崎駅南口雄三通りの美容室)の石黒さん(私の髪を切ってくれてます)にばったり遭遇。
石黒さんとはこういう状況でよく会う。
最近は忙しくてなかなか行けてないんだけど、本当にカットが上手でイメチェンしたいなら彼です!
「最近は友だちばっかり紹介しているわりには黒田さん来てませんねー」、って言うくらい茅ヶ崎仲間は通っています。
伸びてきてもさまになるのがすごいところ。信頼出来ます。
それで家に帰宅したらArkの11周年のハガキが来ていた。こういう事がたびたびある。

さあ、明日8日からはホツミギャラリーのグループ展。
そして引き続きkalokalo houseの個展は続いています!昼からはkalokaloに居ますので遊びに来てくださいね。
居ない時はスタッフに一声おかけください。近所プラプラしているかもしれないので。


Home > 日々のこと。 > 搬入完了!

Search
Feeds

Return to page top