Home > 食いしん坊。 > おつかれ一杯

おつかれ一杯

展示前はかなりハードに編み編みは続く。
展示中の今現在も、編み物なのに体育会系な状況で編み編みは継続中です。

だから展示前一週間が山場で一気に3キロくらい落ちる。
そして展示始まって初日から一気に3キロ戻る。またはそれを上回る。
これはあまりに制作に没頭しすぎてご飯を食べる事も忘れ、寝る事も削っているから。
それがその後、安堵感で食欲が大爆発起こす。

このときには変なドーパミンが出てくるのか、セロトニンが出てくるのかよくわからない状況におちいってくる。

今日来てくださったお客さんにいろいろ質問されて、どうしてこんなに作れるのか?
と聞かれて考えると「寝ないで食べないんです。でも初日が始まるとガツガツ行きます
。」と説明していたら
「それはボクサーですね。」と言われて妙に納得がいってしまった。
ランナーズハイとか、ストイックに精神を研ぐ?というか。

そんなこんなで今は食べて飲んで、ご褒美です。


写真は茅ヶ崎駅南口駅近くの焼き鳥「ほとり」。
ここは私の高校時代からの親友ノブリンのお兄ちゃんがやってるお店。私も時々手伝っています!編み編みしてると人と話さないので、良い具合に活気がでてくる。hotori1.jpghotori2.jpg
なんといってもここの焼き鳥は絶品だし、日本酒も焼き鳥にあっておいしい。焼き鳥大好き!まかない焼き鳥でラッキー!うずらも本当におすすめ。食べてからのお楽しみ。
良い酔いごこち。

Home > 食いしん坊。 > おつかれ一杯

Search
Feeds

Return to page top