Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > ありがとうございました!

ありがとうございました!

82728228_3117518698278276_7462858216305590272_nのコピー.jpg
銀座教文館エインカレムの展示にいらして頂きまして、ありがとうございました!
教文館での展示も9年目を迎えました。
ここまで続けてこられたのも、皆様の支えあってのことと感謝しております。
賑やかに一年の始まりを迎えられること、心より嬉しく思っています!

82219059_10215136624301208_4773692287911723008_nのコピー.jpgこの場所とのご縁を繋げてくださったのがコーディネーターのほつみさんです。
以前恵比寿でホツミギャラリーをされていて、その当時からのお付き合いなのでもう15・6年になるでしょうか。
私がまだ帽子作家、写真家として歩み始めた頃からお世話になっていて、銀座の展示では私がずっとやってみたかった「ふわふわ浮かぶ帽子」の展示を一緒に叶えてくれました。

広い会場ならではの展示方法で、試行錯誤しつつ初めての展示設営には8時間超えの大変な作業となりましたが、おかげさまでお客様には毎回楽しんでいただけています。

帽子の中を歩き回ったり、ふわふわ浮かぶさまをゆっくりと眺めたり。
もちろん、たくさんの帽子を代わる代わるかぶったりと、皆さんが笑顔で帽子を選んでくださることは作家として本当にありがたいことです。

ほつみさんは今回でコーディネーターのお仕事を終了されるので、私とのお仕事は今回が最後となりました。
いつも私が在廊できない折にお客様にアドバイスしてくださったり、あ・うんの呼吸で設営をしていただいだり、とてもお世話になりました。本当に感謝感謝です!

教文館エインカレムでの展示は今後も続けてゆく予定ですが、作家の仕事というのは先が見えない部分もありますので「どうなることやら」、という気持ちが正直なところです。
一年のはじまりに一番大きな展示があるというのは、嬉しくもあり、プレッシャーでもあり・・・。日々、精進してまいりたいと思います。

ゆっくりじっくり、おつきあいくださると嬉しいです。

今回展示にいらしてくださったお客様、気にかけてくださった方、ありがとうございました!
また、展示会に来られなかったお客さま、鎌倉ではいつもコツコツとでを動かしながら帽子を製作していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております♪

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda


Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > ありがとうございました!

Search
Feeds

Return to page top