Home > お知らせ。 > 「大インド展」

「大インド展」

「大インド展」始まります!

3月17日(土)〜 無くなり次第終了です。

定休日 水・第3木曜日
Open 11:00〜18:00

旅する帽子屋店主、黒田がセレクトした面白いもの、愛らしいもの、美しいもの。
インドのデザイナーによる、丁寧な作りの春夏のお洋服などなど。。。
楽しいインドを見つけに来てくださいね!
全て一点ものになります。

大インド展のコピー.jpg
インドは広大で、今回の旅は北インドに絞り込みました。
10時間以内の移動では、「近い」ということで、鉄道、飛行機、バス、リキシャ、全ての移動手段を使って興味のある場所に出向いて来ました。
旅する帽子屋がずっとしてみたかったことは、「その土地の手仕事や美しいものをセレクトしてみなさんにもご紹介すること」。
それはその土地でものを作る人を応援することになるし、ステッチのひと針ひと針を感じれば、自ずとその文化が集約されて見えて来ます。
その文化を絶やさないためにも、私たちが楽しくそれを身につけられたらもっと単純に世界は豊かになっていくような気がしています。

それは私自身の仕事も同じことで、時間をかけて丁寧に作ったことが伝わって、みなさんが身につけてくれている。写真の仕事も同じです。
積み重なった時間の集約。大切な時間を使ってまた、新しい創作が出来ているのです。
時にはその手仕事は「高い」と捉えられることもありますが、それは時間の積み重ねとそれを生み出すまでのたくさんの人や、ものとの出会いが含まれていることを忘れないで欲しいと思います。

大量生産のものももちろん、世の中には必要なものだと思います。
でも、人と人がじっくりと繋がるような、丁寧に作られたものをずっと大切にして行けるような、暖かなものづくりをこれからもっと大切にしていただけたら、とても嬉しく思います。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

Home > お知らせ。 > 「大インド展」

Search
Feeds

Return to page top