Home > 旅日記。 | 食いしん坊。 > 台湾への旅

台湾への旅

IMG_7642のコピー.jpgIMG_7631のコピー.jpgIMG_7624のコピー.jpg
短い旅でしたが、旅はやはりいいものです。今回は近くの国台湾へ。台北と台中にも足を伸ばしました。
知らない言葉、空気、景色の移り変わり。眼に映るものは全て栄養になって新しい自分が作られて行くような気がします。
IMG_7625のコピー.jpgIMG_7635のコピー.jpgIMG_7636のコピー.jpg
IMG_7664のコピー.jpgIMG_7658のコピー.jpgIMG_7663のコピー.jpg
もちろん、台湾では美味しいものを食べるのが楽しみで、栄養は体にも蓄えました。
台湾の味は優しくて胃もたれがしないのがいいです。
本当に暑かったので、かき氷やフレッシュなジュースをしょっちゅう食べたり飲んだりしていました。
市場へ散策に行って、帽子の材料なども見つけることができました。旅のかけらがいつかまた帽子の一部になります。
IMG_7656のコピー.jpgIMG_7657のコピー.jpgIMG_7665のコピー.jpg
台湾は2度目で20年ぶりくらい、景色はだいぶ変わったのですが食べ物の味や人の優しさ変わらずで、やっぱり素敵な国でした。
屋台のメニューがわからなくて隣の席の人に色々と聞いていたら、そのあとにデザートのお店に連れていってくれてご馳走してくれたり、市役所の人に行きたい場所を聞いたら、仕事を抜け出して案内してくれたりと、本当に優しい人ばかりで感激しました。

またゆっくりと体の中で旅の記憶は色々な形へと変化します。
台湾またすぐにでも行きたい国です。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

Home > 旅日記。 | 食いしん坊。 > 台湾への旅

Search
Feeds

Return to page top