Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > ワークショップのこと。

ワークショップのこと。

IMG_6838のコピー.jpg
先日は金継ぎのワークショップでした。
和やかで、みなさんとても喜ばれてこういう企画をしてよかったなーと思っています。

私は帽子を作って写真を撮ってがメインのお仕事ですが、葉山に来て思ったことはこの場所をみなさんとの繋がりの場にもできたらいいな、と思ったのです。
そしてみなさんが笑顔で帰っていくのを見ると、やっぱりやってよかったなーって思うのです。私は「旅する帽子屋」ですので、これからの行く先は正直わかりません。
でも今のこの場所を選んだことは直感と運命です。なので緩やかに流れて、その時に思ったことを形にしてゆきたいと思います。

でもお店を4年やって思っていることは「いつまでもあると思うな店と親」ってことです。
そこにあって欲しいと思うお店には、是非足を運んでください。そして親孝行もしましょうね。行きたい行きたいと思っていけなかった。そしてそのお店がなくなってしまったなら、それはあなたとのご縁がなかったということですし、そのお店はそこには必要がなかったということだと思います。

私がお店をしていて思うこと、そして周りのお店を見ていて思うことです。

次回のワークショップは11月13日(日)スサイタカコさんの「ピコピコニンギョウをつくろぅ!」です。
ぜひ楽しく過ごしましょうねー。
お申し込み、お待ちいたしております。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda


Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > ワークショップのこと。

Search
Feeds

Return to page top