Home > お知らせ。 > アトリエの名前

アトリエの名前

pajaro_rogo2012_3ろご.jpg
もう随分前から準備しているアトリエ。名前も随分前に決まっていました。
でもアトリエオープンにはほど遠く、バタバタと日々は過ぎて行きます。
でもこうして場所の名前が決まってくると、ひとつひとつ地道に進んでいる感じがして嬉しいです。
アトリエの名前は「pájaro( パハロ)」といいます。スペイン語で「鳥」という意味です。
自由に羽ばたく鳥に憧れを抱いて名付けました。スペインも何度も旅している場所。響きがなんとなく間が抜けていて、良いかなって思っています。
読みにくいし覚えにくいとは思いますが、場所の名前なのでゆっくりと浸透してくれれば良いかな、って結構いいかげんです。
そして名前が決まった次の日に、友人とご飯を食べていて偶然知り合った方がたまたまロゴデザインを仕事にしている方で、とんとんとんと、美しいロゴを作ってくださったのです。
私には縁がいちばん大事。そしてそのつながりが、今の私を作っているので、それに応えてくれる人はまた大きな輪になってどんどん繋がっていくような気がしています。そういう流れに乗るのがいちばん自然だって経験で分かるようになりました。
一度会っただけでも縁のある人は繋がります。何度会っても縁の無い人もいますね。
でもそれはそれ。流れに身を任せるしかありません。でもアンテナを大事にね。
私の写真や、旅の様子、帽子の世界観をじっくりと感じて頂いて文字に表して頂いています。こういう仕事、細かいところですが大切だなって、改めて案じています。

個展が終わってまた少し、帽子をコツコツと編んでいます。そしてアトリエオープンに向けてたくさんの人に助けて頂いています。写真も現像しなきゃ。
やる事はたくさんあるけど、このブログを見てくれる人を始め、支えてくれる人がいるのでなんとか頑張って行けそうです!


Home > お知らせ。 > アトリエの名前

Search
Feeds

Return to page top