Home > 日々のこと。 > あおきさんのタンカン

あおきさんのタンカン

青木さん.jpg青木さん2.jpg

奄美大島からタンカンが届きました。
タンカンはネーブルのようなポンカンのような、今まで食べたことのないトロピカルなオレンジです。奄美の太陽の味がします。おいしい!

ホツミさんつながりで知り合ったあおきさんは、奄美大島で農園をしています。
以前奄美大島へ旅に出たときに、その広大な農園を案内してもらいました。
その時はパイナップルも大きく育っていました。

2年くらい前に見せてもらったタンカンの木はまだか細かったのですが、今年はこんなに立派な実を付けたんだと思うと、感激します。


先日は友人と会う予定があったので、タンカンをお裾分けしようと、その日はタンカンを持ち歩いていました。
昔から好きな葉山のお店sunshine +cloudへ。そこにたまたま「奄美手帳」というのを見つけたのでお店の人に「今日はたまたま奄美のタンカンを持っているんですよー」
なんて話をしていたら「あおきさんのですか?」って話になりびっくりです!
というのも奄美にsunshine +cloudの姉妹店PARADISE STOREが出来た関係で、つながったということでした。

レストハウス.jpg
近くにあるsunshine+cloudのカフェHayama Resthouseであおきさんの果物をあつかうことになったのだそうです。ここのロールケーキはとってもおいしいです!

その後Resthouseに寄らせて頂いたら、早速あおきさんのタンカンが出て来ました。
店員さんに「今持ってるんです」って話をしたらびっくりされていました。タンカンの兄弟がここで出会うなんて、タンカンもびっくりな一日でした。

Home > 日々のこと。 > あおきさんのタンカン

Search
Feeds

Return to page top