Home > 日々のこと。 > 脈拍

脈拍

ミモザ.jpg
家のミモザが可愛く咲いています。
水色と黄色の組み合わせが好きなのは、この子のおかげ。

強風に吹かれながら、鉢植えなのに毎年丈夫に育っています。
地植えだったらもっと太くなるんだろうなー。
小さい頃から大好きな木です。


manimaniのギャラリーが新たにオープンして私も「春とLOVE」をイメージしてほんわかした帽子を作りました。(インビテーション形式です)


その為に集中して家にこもっての作業が続いたので、体を動かしたくなってジムに行きました。
ジムに行くと血圧計があって脈拍なども計れます。

いつもの脈拍は60回/分前後なのですが、「深ーく、ゆっく〜り、自分のペース〜」とイメージしていたら、脈拍が45回/分になっていました。
これは何かの間違いかなー?とおもい、もう一度同じようにしてみたらもっと下がってしまいました。
確かにこの時は、自分の気持ちがゆったりと漂う感じがしました。

イメージで脈拍は操作出来るのでしょうか?
忙しいとき、緊張するとき、焦っているとき、脈拍は上がっています。あらい
でもその時の景色は色濃く体に残るように思います。だからそれが悪い訳では無い。

でも波間に揺られるようなイメージを抱えていると、日々を紡ぐような感覚になるのだと思います。
私にとってはどちらも大切な感覚です。

潮の満ち引き、高気圧低気圧。
ストロボと自然の光。
どっちもきれい。

Home > 日々のこと。 > 脈拍

Search
Feeds

Return to page top