Home > 日々のこと。 > 春を待つ

春を待つ

梅.jpg
ここ最近気持ちも体も冬眠気味で、動けません。
なのでブログも停滞でした。
動物の本能なのでしょうか。目をつぶると寝たくなって、現実逃避の傾向があります。


だけれど、1月はおめでたいことが多く、たくさんの方々が声をかけてくれるので、
パーテーに出かけたり、あたたかい空気のあるお宅にお邪魔したり
逆に同級生が遊びに来てくれたりして、なんとかこの冬を乗り切れそうです。


しかしやっぱり春の準備はしなければならないので、ゆっくりですが編み編みしています。
大寒なのに昨日は暖かかったので、ジワジワと春のイメージが湧いてきました。
冬生まれなのに、冬が嫌い。
でも冬至を過ぎて日が長くなったことに救いを感じます。

春の色をイメージしていると、少し気分がのってきました。
最近では近所のロウ梅の香りが春を運んでくれて、
家の梅も咲くぞとばかりに、膨らんできました。

根っこの方、土の中でモゾモゾと外の暖かい空気をキャッチしているのです。

手を動かすってやっぱり大事。私にとってコツコツやることが目の前にあって良かった。
そしてそれを待っていてくれる人がいて良かった。
みなさんありがとう。

きっと土から産まれでる春先には、ハッピーな気分をお届け出来ると思います。

Home > 日々のこと。 > 春を待つ

Search
Feeds

Return to page top