Home > 日々のこと。 > 耕す

耕す

編み編みと撮影の合間の気軽な気分転換は、畑仕事。
特に草むしりと、畑を耕すのはなかなか良い。
季節も変わって夏の収穫も一段落したので、耕した。

畑.jpg畑2.jpg
夏前にイタリアで買った種を植えて、コットンが大きく育った。
何個かまいて、育ったのは一株だけでした。まだコットンは出来ません。
畑3.jpg
しかし大木になった。オーガニックコットンってこうして育つんだーって思いましたが時間がかかる。これが普通の姿で、「オーガニック」って言わないともう伝わらないくらいにコットンは普通には生産するのが難しいのかな?
けれどこうして育ってゆく姿を見ると枯れ葉剤を使ってコットンを作ることの怖さを感じる。それは土にも染み込んでゆく。
畑4.jpg
そして耕してからオランダで買って来た種、黒かぶを撒いてみる。
時期が分からないのであっているか分からないけど、収穫出来ると良いなー。

Home > 日々のこと。 > 耕す

Search
Feeds

Return to page top