Home > 旅日記。 > San sebastian

San sebastian

バスクバル0.jpg
この街はとても広くて、食べるのには困らない。
ひとりに向いている町と言うと変だけど、BARではあらかじめピンチョス(おつまみ)などが所狭しと並んでいて、指を差せば通じるし、小さな料理なので沢山の種類を食べられるのが嬉しい。発泡したワイン「チャコリ」を飲みながら選ぶのが楽しい!

バスクバル2.jpgバスクバル3.jpgバスクバル5.jpg
一杯飲んで何種類かつまんだら、また違う店で食べられるのが面白い。
しかしここはBARのレベルが相当高い。
前にも二度スペインには来たことがあって、サンティアゴまで巡礼していた時には毎日BARでごはんだった。でもここはちょっと別格。


タパスは美しい上に食べたことの無い組み合わせで驚く。
今日食べたタパスは、赤ピーマンの中に小さいイカの墨煮が詰めてあって、一度揚げてある。その上にイカ墨のソースとピーマンとタマネギのみじん切りがかけてあって、更にその上に生ハムが載っている。ソースも素晴らしくきれいな彩り。ハムから透けている色が複雑で食欲をそそる。
バスクバル4.jpg
まだこの町にいたいと思っていたのに、今週末バカンス客が凄いらしく、延長が出来なくなってしまった。今日は散歩しながら宿を探したけど、どこもいっぱい。
空いているのはEUR200EUR300!!これは無理!
だったら野宿しても毛糸を買いたいよ!
だから明日はどこの町に行こうか考え中。

Home > 旅日記。 > San sebastian

Search
Feeds

Return to page top