Home > 日々のこと。 > ロビイKAMAKURA

ロビイKAMAKURA

写真の額の制作をしてくれているinu it furniture.さんが鎌倉にもお店をオープンしました!
家具製作 店舗什器 アンティーク修復などされています。furniture.jpg


私の撮るモノクロ写真は時間の流れをとても大切にしている。
そもそも写真を撮るって言うのは時間をひとさじ掬いとる事だけど、一枚の写真になるまでの間にも、そのうしろにはそれまでの時間の積み重ねがある。
だけれどその空気にあう額がなかなか見つからなかった。
これがかなり重要で、額も含めてひとつの作品になるので緊張する。
相談を重ねて本当にぴったりのものを制作して頂いた。
鉄のものはサビやキズが時間の経過を感じさせるし、木製の方は古い納屋だったものを加工してくれた。ひとつひとつ表情が違うところもすき。こういう丁寧な仕事が大切な気持ちを伝えてくれると思う。
photos.jpg

初日のオープニングパーティーは大盛況!
でも不思議なのは茅ヶ崎の面々がそろって鎌倉に大移動している感じ。
そしてここ数日毎日顔を合わせている人ばっか。

写真はオーナー犬塚さん渾身の作、「床!」。どうなってるんだ?すごい!yuka.jpg

Home > 日々のこと。 > ロビイKAMAKURA

Search
Feeds

Return to page top