Home > 食いしん坊。 > 気!

気!

13876253_1263342253711010_4593587921582198969_n.jpg
先日友達とご飯を食べに行きました。
ずっと行きたかった葉山のお店「さか本」さん。博多料理のお店なんだけど、去年の年末行くはずで予約してもらったのに、熱を出してしまっていけなかった〜。
そして、やっと実現しました〜♪

最近考えていることは「気」って本当にその人それぞれが持っているもので、強い時も弱い時もあって、それが「強気、弱気」って言葉に変換されているってこと。
でも「気合い」がある人が多いんだなー、私の周り。
誰かに頼りすぎない、強い人。強いんだけど、「気分」で移りかわって行ける人。

葉山に来て2年、いろいろな人とつながって、そんなに頻繁に会っていないのに「気が合う」人に出会えてとても面白い。

その人たちは「気が強い」けど、純粋で時折「気が抜けて」いて、でも「気が優しい」。

これからの話などして、楽しい夜。

葉山でお店を持ったけど、ここでずっといるかもわからなくて、でも「気の合う人」と出会えたご縁を大切に、これからもズンズンと変化して行きたいです。

そしてここに来てくれる人も「気の合う」人ですね。
また遊びにいらしてくださいね〜!

*写真はフラワーアーティストで茶懐石の先生みねあゆみさん、と「さか本」で働いているみっちゃん。葉山で出会って友達になったふたりです。

Home > 食いしん坊。 > 気!

Search
Feeds

Return to page top