Home > 日々のこと。 > 記念日日和。

記念日日和。

写真は去年の今頃。せっせと準備中。
2012年の7月21日に鎌倉のパハロをオープンして、夏の涼しい日でした。クーラーが小さくて困っていたのでオープニング、ホッとしたのを覚えています。みんなでワイワイしたり、初めてのお客さまを迎えてドキドキしたりしました。
そして葉山にご縁があって移転オープンしたのが昨年の8月28日でした。パハロという巣を作ってから早くも3周年になります。皆様の支えのおかげです。
IMG_0018.jpgIMG_0019.jpg
IMG_0020.jpgIMG_0016.jpg
factoryのかずくんに手伝ってもらって、壁を作ってもらったり、職人技のペンキ塗り塗りを教えてもらったりして結構楽しい作業。ペンキが乾く間にブルームーンに駆け込んでビールを飲んだのもいい思い出です。
去年の夏は「オープン早くしなければ!」と焦っていて夏を楽しむ余裕もなかったのですが、夏の終わりになんとか間に合って充実した夏だったなあ、と思いだします。
合間合間にいろんな人が助けてくれて、たくさんの支えが集結してこの場所があります。
いつもみなさんありがとう。その気持ちを大切にこれからも頑張っていきたいと思います。
そして私の大きなサポーターでもある母(天パー組合の会長)が先日誕生日を迎えました。8月17日は私を産んでくれた母が生まれた大切な日。
大の恐竜好きな母なので、私の趣味ではない「ジュラシックワールド」のエグゼブティブシートを予約して、これまたわけの分からない3DとIMAXとやらを鑑賞してきました。3DといえばディズニーランドのキャプテンEOから時が止まっている私...。ストーリーというよりも未来だなー、これ製作するの大変だなーとかそんなことばかりを考えてしまいました。一番びっくりしたのが前回母と「ジュラシックパーク」を見に行ったのが20年も前だという衝撃。こんな風に時はビュンビュン流れていくので、楽しいことをしないとなー、という結果にいつも落ち着きます。楽しいこと、しなきゃいけないこと、伝えなきゃいけないこと、会いたい人に会うこと。いろいろです。
夏は私の記念日がたくさある大好きな季節です。母には恐竜のように力強くいつまでも元気でいてもらいたいです。

まだまだ残りの夏を楽しみましょうね!海の家にも遊びにきてね〜♪
8月のパハロは月・火 定休日。
12時〜18時までオープンしております。
お待ちしていまーす!

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

Home > 日々のこと。 > 記念日日和。

Search
Feeds

Return to page top