Home > お知らせ。 > Siesta

Siesta

【確認用】postcard_siesta のコピー.jpg
さてさて日本橋DALIAでの展示がいよいよ始まります!

7月4日(金)〜13日(日)
12:00〜22:00
7日(月)定休日

*7月5日(土)opening party!!
18:00~

「旅する帽子屋pájaro」にはここがいちばん居心地が良いかもしれません。
よくご飯を食べて、飲んだくれていますので、展示中も皆さんと食べたり、飲んだくれたりしたいなって思っております。何より私は「自由」を大切にしていますのでこの空気が帽子とともに伝わるといいな、って感じています。

そもそもここのお料理を作っている店主のしほちゃんとは遠い昔、モロッコで出会いました。お互い長い休暇でダラダラとモロッコで何にもしない日々を過ごし、日本に帰ってもダラダラと過ごして居ました。そんな矢先しほちゃんは日本橋の片隅でダリア食堂を営む事になり、私は当時モロッコで仕入れた素材等で帽子を編み編みしたりしていました。
そして夢を実現し、数年前に冬の帽子の展示をしましたが、夏の帽子の展示は今回初めてになります。今回のテーマは『Siesta』。モロッコの木陰でお昼寝しているような、そんな空気を帽子に込めてみました。
皆さんには是非この緩やかな空気を感じて頂けたらと思います。

日本で生活する私たちは今もモロッコに居た時と同じようにのんびりした時間を大切にしているように思います。人との繋がりや、丁寧に作る事、ゆっくりと歩いていくこと。何よりもそこにある時間を大切にすること。
本当に大切なものは何か、多分モロッコに居た時と同じものを私たちはここで作っているように思います。

Home > お知らせ。 > Siesta

Search
Feeds

Return to page top