Home > 日々のこと。 | 食いしん坊。 > 食べて笑ってまた作る。

食べて笑ってまた作る。

IMG_3119.jpgIMG_3125.jpgIMG_3127.jpg
先日は私が以前アルバイトをしていた焼き鳥屋さん「ほとり」が7周年を迎えて、みんなでバスを貸し切って千葉にあるサッポロビール工場に見学に行って参りました。7周年ってすごいなー。あっという間です。工場見学も面白かったのですが、やっぱり試飲が楽しみですよねー。本当にいつもの生ビールと違うのかなー?って半信半疑だったのですが、やっぱり違う!気持ちの問題だけではなさそうです。
その後はそこに併設されている千葉のサッポロビール園へ。ジンギスカンとビールをたくさん食べて飲みました。体調ってこうしてなおってゆくんだなー。先日まで本当に疲れていたのですが、みんなでワイワイ食べて飲んでってしていると、単純なことってなんて体にいいんだろうって実感できます。複雑な事って体に悪いんだって改めて分かります。
次の日は辻堂の宮崎陶房でまたボタンを作らせてもらいました。
以前作らせて頂いたものは全部旅立ってしまったので、新たに制作。またまた集中してお仕事モードです。3時間集中しっぱなしで無言。こういう作業大好きです。でもまだまだこれで終わりではなく、次も、さらにそのまた次の行程もあるんですねー。こうして時間の積み重ねでまた新しい帽子と引き合わされてゆきます。
その後はおつかれさま会で、なんとワカ先生の土鍋で鍋をいただきました。本当に絶品!あー、なんて恵まれているのでしょう。私にはものを作る友達が居て、美味しいものを一緒に食べる仲間が居て、何でもない話を分かち合える場所があって。幸せです。
そしてまた今日も明日も頑張るんです!あー、それにしてもよく食べた。

Home > 日々のこと。 | 食いしん坊。 > 食べて笑ってまた作る。

Search
Feeds

Return to page top