Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > お取り扱いのお店

お取り扱いのお店

最近は11月13日(水)から始まる鎌倉Atelier KIKAの展示に向けて、着々と編み編み頑張っております。パハロのすぐ近くです。
こちらは常設ですが、毎年個展をさせて頂いて、もう10年以上経つのかなあ。私の初めての個展はここから始まりました。

その合間にも、お世話になっているお店に納品に出かけて、そのついでに仕入れや、寄り道なんかもして、気分転換と冬支度と仕事を同時になんとかやっています。
茅ケ崎香川のokeba
omise.jpg
今年の冬は少しですが、奄美大島で染めて来た泥染の毛糸が帽子に使われています。
渋い色なんですが、味わいのある色です。旅のモノクロポストカードもお取り扱いいただいておりますよ。ポストカードは時々個展をしているkalokalohouseにもございます。
その他茅ケ崎では鉄砲通りのcross roadにも昔から帽子をお取り扱いいただいています。
ここも考えてみると、旅っぽいお店ですねー。

それから最近お取り扱いが始まったのは馬喰町のamco culture&journey.こちらのコンセプト「暮らしを旅する」が私の生活や思いとぴったりで、嬉しく思っています。これもご縁ですね。
いつかこちらでも個展やイベントが出来るかもしれません。旅のかけらがたくさん詰まったセンスのいいお店です。

近くには小伝馬町DALIAもあって、歩いて納品のはしごです。私の帽子は一点ものなのですが、お店の雰囲気になんとなくあわせているので、感じも違います。是非来られる方にもはしごして頂き、帽子をかぶってみて欲しいです。
DALIAではモロッコ料理も頂けるので、これも楽しみのひとつです。またDALIAでもイベントやりたいなー。納品ついでにいつもここではくつろいでしまって、時間を忘れてしまいます。(忘れちゃいけない時期なんですが...)

私の帽子やポストカードを扱って頂いているお店やギャラリーは、基本的に私が好きなお店や、私の仕事を好きだと思ってくれるお店です。本当に光栄に思っています。
旅がつなげてくれた縁や、こつこつと作り続けてきたものは、こうしてお店で紹介してくれる方がいなければ皆さんの目に触れる事も無かったと思います。
本当にありがたいことです。

これから寒い冬がやってきますね。
帽子をかぶって暖かく、そしてワクワク楽しい冬を迎えましょうねー♪

Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > お取り扱いのお店

Search
Feeds

Return to page top