Home > 食いしん坊。 > 旧正月

旧正月

たべもの.jpgたべもの0.jpg
たべもの01.jpgたべもの02.jpg
最近の私は食べ歩いています。年末年始はずっと編んでいて、時間をかけてご飯を食べるのがもったいなくて、なかなかゆっくりした時間を過ごせずにいました。製作に没頭している間はそっちにあまり気が向かない。
なので毎年私のお正月は旧正月始まりとなって来ました。
節分とともにスタートして、ドカーンと楽しく良く食べます。
日も長くなって来て、晴れがましい気分なのです。

食べることも飲むことも、もちろん大好きなのですが、やっぱり仲間とワイワイしてるのが好きなんですねー。最近あった嫌なこと、話してしまえばどっかに飛んでいってしまう。楽しいことは追体験で聞いててもワクワクしてくるし!
先日はお野菜たくさんの鎌倉大町のzebraさんへ。ここは安くて美味しくてゆっくり出来て、いつも大満足です。
風邪も近寄って来れないほどのビタミン補給をしたような気がします。

それから時々帰宅途中に寄らせてもらうsahanでは5日間限定の「だし巻きたまご定食」屋さんに行ってまいりました。
お友達でお料理教室toricotをされている(アトリエのお近所さん)赤城美知子さんが切り盛りされていてこれも楽しい。
だし巻きって奥が深い!私はこんなにふっくら出来ないよーって。ひとり感動してしまいました。

また次の日。アトリエ近くの美穂子さん宅にお呼ばれして「餃子の会」。
ダラダラしてるにも関わらず、皮を皆でコネコネ。水餃子がもちもち〜♪
おしゃべりして、手を動かして、ダラダラして、たくさん美味しいものを食べて。
こんな日常は本当に幸せで、また明日も頑張ろう!そして頑張って来た自分へのご褒美だと改めて日々に感謝です。
アトリエを持ってから、近所の結束が強くなったと実感。というより、皆が頑張っていると、私も頑張れるし、何よりいろんなことを共感出来たり笑い飛ばせることが幸せ。
お客さんも共通していて、全部が繋がっているんだから。

食いしん坊万歳!
仲間よありがとう!

Home > 食いしん坊。 > 旧正月

Search
Feeds

Return to page top