Home > 旅日記。 > 南米の空気。

南米の空気。

先日は突然南米の事を思い出していた。
随分昔に南米を旅したとき、本当に自由で楽しくて、危険と隣り合わせゆえの若さを満喫していた頃の私。長い旅の初めが南米だったのは自分でも良くわからない。
危険な事も経験したのに旅をやめなかったのは、夢を実現している最中だったから。
今の私はひとりで南米に旅をしようとは全然思っていなくて、でもその時のスピリットは今の私を作っていると思う。
写真-39.jpg写真-40.jpg
そしてそのときに買った毛糸をかせくりする事にした。
あまりにもどきつい色なのでなかなか使えず、お蔵入りしていたんだけど今年は密かにどこかに使おうかと計画中。今感じた事はすぐに形にしなきゃね。
私の作る帽子はまずは素材ありきで、そこからイメージが派生して行く。
ここからどんな帽子が出来るのかは手を動かしてみないとわかりません。
手前は日本の毛糸。真ん中が南米のもの。
こんな色を身につける人々。明るい国民性なのが良くわかる。
日本人の渋い文化も大好きだけど、やっぱ色って性格でるな。
ボリビアにてこのおばちゃんから買いました。
ボリビア毛糸.jpg

Home > 旅日記。 > 南米の空気。

Search
Feeds

Return to page top