Home > 日々のこと。 > griot.夏コラ帽♪

griot.夏コラ帽♪

久々に葉山griot.にコラ帽の打ち合わせ。夏の帽子なのだけど、妥協しないでつくりたいので、じっくりとお互いのイメージを伝え合う。スゴく楽しい帽子が出来そうでワクワク。やっぱり人と一緒に何かを作り出すって面白いなー!
出て来る出てくる、面白いアイデアとイメージ。今後くるみさんの作り出すイメージに注目です!リボンの部分はくるみさんが考えてくれています。
私からは出てこなかった発想を形にしてくれています。くるみさんも先日南米に旅立ってイメージを持ち帰ってきました。そして素材も。このスタンスは楽しい!
いつか一緒にコラ帽の旅に出よう!なんて盛り上がってしまいました。きっと出来る!

またくるみさんが似合うんだよなー。コラ帽。そして私の旅の雰囲気にぴったりなんだよなー、この空気。モロッコだー!
写真-3.jpg写真-4.jpg

私の新しい試みもたくさん。帽子の形は南米のおばちゃん達がかぶっている民族衣装。
これは私も南米に行っていたので、とても想像しやすかった。かっこいい上に楽しい帽子。
そして他にも試作中はメンズっぽい載せる感じの帽子。細かなシルエットを調整中です。
個性的でかっこいい帽子。そして愛嬌があるのが大切です。

それから今までにないのは、ハットピンから派生した揺れるピアスです。
これは個人的には自分用に作った事があったのですが、販売した事はありませんでした。
自分の中で写真と帽子以外の事に手を出すのを躊躇していたのですが、くるみさんから改めて「ピアスにしたら可愛いよ!」とリクエストを受けてコラボさせて頂く事になりました。
写真はお互いfacebookやtwitterに投稿しているところ。付けているピアスが今回の羽根つきピアス。風に揺れます。
写真-1.jpg写真-2.jpg

これは結局は私が作るもの。そしてくるみさんの助けがあって形になったもの。
躊躇する事はなにも無いのです。好きな事や可愛いと思う事、共有して行けるのは幸せな事ですから。

葉山は海がにぎやかな季節。是非とも足をお運びくださいね!
そしてgriot.で楽しい旅気分を味わってください♪
水木お休みです。


Home > 日々のこと。 > griot.夏コラ帽♪

Search
Feeds

Return to page top