Home > お知らせ。 > こんなときこそ。

こんなときこそ。

imgDM.jpg
この数日間本当に気力が無くなってしまった。部屋の片付けでなんとか目の前の事をやろうとするけど地震の影響が映像や文字やその時の恐怖とか、いろんな人の気持を想像したりして、感情がないまぜになってしまい、やりたい仕事が進まなかった。
私の仕事はやっぱり気持ちや感情で動いているんだな。と実感する。帽子を作る時、穏やかな気持のときにはオレンジや黄色などの優しい色合い。強い心持ちのときはパキッとした色の組み合わせ。フワフワと女性らしくしたいときはピンク系の分かりやすい色合わせ。いつも気持ちと体が連動して作品が生まれている。
写真に向かうときも白と黒の現像作業では、グレーから白、白から黒に向かうとても繊細な作業は健康な精神無くしては作り得ないと今改めて思う。
写真は特に一瞬の精神の揺れを良くも悪くも切り取った物なので、現像するときに冷静でないと取りこぼしてしまうものが多くなる気がする。

そして気になっていたCANVAS&CLOTHの展示は決行です。
彼女の作る美しい形。私はその空間に写真で少し参加させて頂きます。
私は彼女の作る服がすき。丁寧な手仕事。身につける人には気持の贅沢さを育みます。
そしてその空気の一員に加えて頂く事はいつも光栄だと思っています。

地震の直後から彼女の決断を待っていたけれど、多分やるだろうと思っていました。今回DMの枚数が限られていたので全てのお客様にはDMを送る事が出来ませんでしたが、DMをポストに投函した後の地震だったので自分の中でもどうしたら良いのかと迷っていました。けれども私たちが出来る事は目の前のことをする事だし、どんな困難があっても前に進んで行くこと。そして美しいことや楽しい事を見つけて行く事だったり、作って行く事だったりします。
それを共有する事はきっとまた私たちの糧になると思うのです。
自分に出来る事はほんの少し。
それでも生きているから精一杯出来る事をして、生きているから楽しい事を皆と分かち合いたいです。


2011.3.19(SAT)~21(MON)

OPEN 12:00~18:00

BORN FREE WORKS (鎌倉)
鎌倉市 由比ケ浜 4−10−20
2号室
0467−24−7020


Home > お知らせ。 > こんなときこそ。

Search
Feeds

Return to page top