Home > 旅日記。 > 素材と風景

素材と風景

tabi4.jpg
どこの国に行っても探している素材。もちろん日本でも。
でも素材だけではなくて、空気も含んでいるのが大切な事。
このおばちゃんから買ったのは、鮮やかな毛糸。でもこのときの光景が焼き付いてイマジネーションが育まれます。
旅をインスピレーションにしているというか、旅をしていたらアイデアが湧いて来る。
そんな感じで製作は続いていますが、やはり素材との出会いは大きいです。
手触りや空気その場所の風景から、その素材を生かす物を作って行きたいです。
ワクワクする方向に向かって、手探りして。
今でもこの時買った毛糸は少しづつ使っています。
毎日ぶらぶらとほっつきあるっていると、自然と友だちが出来て、「帽子を作っているんだ、写真を撮っているんだ。」なんて話をしていると、案内してくれる友人がが出来るのです。その代わり、その人の家族写真を撮ったりしてあげるのですが。
研ぎすまされて五感が働くので、危険かどうかは一瞬で分かります。

本当にここではゆっくりとしていました。
2週間くらいいたのかな。南米は危険だと言われますがおおらかな人々に支えられていました。今度はアルゼンチンとかも行ってみたいな。
写真はボリビアの村の市です。きっとまた会いに行くでしょう。

Home > 旅日記。 > 素材と風景

Search
Feeds

Return to page top