Home > 日々のこと。 > 体メンテ

体メンテ

Atelier Kikaの展示が迫って参りました。
そして、良いものを作るには体と心の余裕は結構大事です。
これは誰にでも当てはまります。
生活に追われていると、余裕が無くなって顔が恐くなりますよー。
気をつけましょうねー。

昨日はLAMAで気分転換に編み編み。次回キカのDMも置かせてもらいました。
美味しいコーヒーを飲みながら、短い時間なんだけど進む。
その後は友人のサトル治療院へ。

五十肩と診断されてから、近所の病院に行ったら痛み止めの薬と胃薬、肩の麻酔テープとかを処方されましたがやはりこれは嫌です。
自然治癒力を信じたい。

サトル治療院がサザンアクセンツの2階にあった頃に、納品がてら体のメンテナンスを少しだけしてもらっていました。
でも近頃は体の具合が良かったので全然平気〜!とか思ってやり過ぎたら、肩が悲鳴をあげて来たので、限界前に行って来ました。ラストスパートだし。
出来なくなったらどうしようもないし。

「この筋膜を伸ばします」、って筋肉を覆っている膜をどうにかしてくれているらしい。
「筋膜」って言葉はロルファーの美穂子ちゃんに聴いていたので何となく納得。

そして約1時間後には腕が上がる!
腕の稼動域が広がって随分と楽になりました。
ここにかける1時間が後の2時間に匹敵する感じ。仕事効率が上がるのです。

こうして考えてみると、体メンテナンスは早めに行うのが良いですね。
だって治療後に編み編みがとっても楽なのに驚いたから。

体に負担を感じる人には早めのメンテがオススメです。
リラックスして眠くなってしまうんだけどね。

Home > 日々のこと。 > 体メンテ

Search
Feeds

Return to page top