Home > 食いしん坊。 > 命のみなもと

命のみなもと

沖縄ではぬちぐすい(命の薬)と言われるように、私にとってのぬちぐすいは食べる事。
忙しすぎて食べる事が愚かになってしまうと気持ちがすさんでくる。やっぱり限界になる前に美味しい物や、見て美しい物を体に入れると、俄然力が湧いてくる。
食べ物にはそういう力があるから、その力を思う存分蓄えるのは大事です。

搬入の日は目の下に編みグマが出来て、ギャラリーオーナーに「あれ?痩せた?」なんて聞かれるんだけど、これはただ単にげっそりしているだけ。
初日からすぐにもとに戻るのは集中した気持ちをビヨーンと伸ばすから...。

makie .jpg麻紀r.jpgmakie2.jpgmakie3.jpg

そしたらなんと初日に料理家の渡辺麻紀さんから、展示初日のサプライズディナーのプレゼント!あー、なんて幸せなの。
makie0.jpg
最近はケークサレの本を出版したばかりの麻紀さん。これは絶対に買いです。
これが自分にも作れるなんて感動ですよ。
料理は人を元気にする魔法だなって改めて感じました。
食べて飲む→話す→幸せ→作る→旅立つ→食べて飲む
時間を忘れて女子トークしていたら、終電ギリギリでした。
この幸せが心と体を作って行きます。

Home > 食いしん坊。 > 命のみなもと

Search
Feeds

Return to page top