Home > 食いしん坊。 > 葉山探訪

葉山探訪


魚さ2.jpg
ここ一ヶ月ほど葉山へ行く機会が多かった。
新しいmanimaniのfactory+galleryのこけら落とし展だったり、griot.オープンに際して夏の為のコラボ帽の打ち合わせだったり。

それからダリアのシホちゃんがこっちに遊びに来てくれたので、葉山散策の為にsunshine+cloudへ行ったり、おみやげに定番marloweのプリンを買ったり。
私もこっちに住んでいながら、なかなか行けないのでのんびりと出来た日々だった。

そしてお昼ご飯は、manimaniの由美ちゃんに以前教えてもらった「魚佐」へ。
森戸神社のバス停からデニーズ方面に歩いて左の角のお魚屋さん。

ここは、熱海とか伊東にわざわざ行かなくても、より以上に絶品のお魚料理が味わえるお店。私はここへ友人と行くと、煮付け定食か、お刺身定食か、フライ定食か相当悩むんだけど、結局私はお刺身定食、友人は煮付け定食、単品でフライを頼むことになります。
もちろんビールも。

魚さ.jpg
先日はお刺身定食を頼んだら、車エビがずっと動いていてどうしても怖くって食べられませんでした。シホちゃんは料理人なので手際よく頭をとって「活きがいい!甘い。」って食べていたので、シホちゃんに食べてもらいました。
食べた後のしっぽが動く...。

海外に行っても好き嫌いの無い私ですが、どうしても動く物が食べられません。
白魚の踊り食いとかは無理です。
アジとか鯛の活き造りとか、「分かったよ〜。」って言いたくなります。
こういう物を見ると、人間は生きている物を頂いているんだなーって、改めて感じてしまいます。ありがとう。食べ物よ。
分け合える人がいて良かったです。食べ物は残したくない主義なのですよ。
魚佐の魚は、わざわざ旅行に行って食べるよりもレベルが相当高いです。
近くに住んでいて良かったー。
みんなで少しずつ分け合うとかなり幸せ〜。腹十分目以上ですが...。

Home > 食いしん坊。 > 葉山探訪

Search
Feeds

Return to page top