Home > 日々のこと。 > ゆっくりのんびり

ゆっくりのんびり

ラマ3.jpgラマ4.jpg
ラマに行くとやっぱり、海外のカフェの雰囲気を感じる。
どこかは断定出来ないけど、南米の片隅。モロッコの迷路の中。トルコの山の上。スペインの路地裏。フランスの湖のほとり。

よし君の存在は大きい。
彼の存在がラマそのもの。
奥の部屋ではゆっくり本を読む女の子。
入り口の部屋ではよし君に相談する男の子。
展示を見ているおじさん、おばさん。


ラマ2.jpgラマ6.jpgラマ7.jpgラマ5.jpg
素晴らしく土地に馴染んでいる。
もし海外の人が日本に遊びに来て、こんなところに出会ったら、素敵な時間を過ごして気持ちのよい時間を過ごせるだろうと思う。
わたしもいつも海外に行くと、こういう空気を求めているから。
急がないで。

「帽子と朗読」の本はマーガレットプレスさんに制作して頂きました。
ひとつひとつ手作業で丁寧に作ってくれています。
一部千円です。ゆっくりじっくりのんびり見て頂けると嬉しいです。
デザインをステレオシスターズ姉のイシカワさん、製本家の坂本さんが製本してくださいました。
暖かい気持ちになる本。
言葉はそっと降ってきます。

Home > 日々のこと。 > ゆっくりのんびり

Search
Feeds

Return to page top