Home > 旅日記。 > 海セット

海セット


いつも海セットがそばにあって、好きな時に泳げるのは幸せだ。
茅ヶ崎でもそうなんだけど、水の色が違うんだよな〜...。

バスク海セット.jpg
サンジャンドリュズに後ろ髪を引かれつつ、バイヨンヌにやってきた。さらにボルドーに近くなって、帰る方向へ。
そろそろ日本に帰るのだ。
帰る前に食べる!

バスクILE FLOTTANTE.jpg
昨日はとなりに座ったおじさんの食べているデザートが物凄く美味しそうだったので、その名前を教えてもらおうと話かけたら、珍しく英語の話せるおじさんで、今日の昼ごはんを一緒に食べた。そのおじさんは大きくて良く食べて、良く飲むので、楽しい時間を過ごした。
ちなみにこのデザートは「IL FLOTTANTE」 カスタードの上にメレンゲが浮かんでいる。その中にチーズのクリームのような物。さらにキャラメルソース!と、これは太るの当たり前。
メニューもいろいろ教えて貰って、ホントに助かる。私は英語も分からないんだけど、なんとなく旅は出来るものだ。
先日はスイス人の女の子とも友達になって、一緒にBARに行ったりして、旅はやはり「一期一会」。
日本にいてもいつも、その事を思っている。

Home > 旅日記。 > 海セット

Search
Feeds

Return to page top