Home > 旅日記。 > オランダ

オランダ

旅の帰り、寄り道したオランダはやっぱり美しい町でした。
前にも一度来た事がありますが、運河の町ってなんか穏やかで自由な雰囲気に満ちている。

オランダ船.jpg
「いつでも旅立つ準備ができている」停泊している船。
本当にうらやましく思う。
オランダ船2.jpg
オランダはいろんな意味で自由な国だけど、自由の責任を自分でとっているからなのか、人に危害を加えるような危険さは無い。

危険度に関しては私が思うに先進国の中で一番スペインが危ないと思う。
過去、二回連続でカメラの入った大事な鞄を盗まれそうになりました。
ギリギリセーフでしたが。

友人はおもいっきりカメラ、帰りの航空券、財布の入った鞄を盗られましたし...。
これはあくまで自分の経験からなので、人それぞれだと思うんだけど。
でも危険を冒してでも行きたい国。スペインには情熱のような美しさがあります。

そしてオランダには自由を謳歌する雰囲気があります。

Home > 旅日記。 > オランダ

Search
Feeds

Return to page top