Home > 日々のこと。 > いんげん

いんげん

収穫4.jpg

6月個展が終わってからは、ゆっくりと制作をつづけながら充電期間。
今年の1月からは個展やグループ展の為に、体と心と脳に蓄えた物を全部出してしまった気がするので、今度は必要な物をまたどんどんと体に蓄える。食べる事は単純に必要なんだけど、もちろん仕入れをしたり、写真の仕事だったり、旅をしたりイマジネーションを広げる為の期間が今。その中のひとつが畑仕事。


それでこの間じゃがいもを収穫した畑には、油かすなどを施した後つるなしいんげんを植えてそれからオクラの種も撒いた。

収穫5.jpg
そしたらあっという間に芽を出して可愛い。
相当な力強さを感じる。


しかし梅雨もあけてしまったので、これから水やりが大変だ。
家から離れているので、ペットボトル攻撃だ。
しんどい。

でもおいしい野菜を食べるのは滋養と健康と心の平和。

Home > 日々のこと。 > いんげん

Search
Feeds

Return to page top